花粉症対策できていますか


この季節、花粉症に悩まされる方は、多いようですが

皆様は大丈夫ですか?

今年は、例年より花粉飛散量は若干少なめということで
少し安心していますが、油断はできません。

わが家では、”甜茶”で今のところなんとか乗り切れています。
個人差があるのかもしれないのですが、
症状が軽い状態においては、有効だと思います。コップ一杯ほど
飲み干すと、鼻のつまりがすっと引いていき、目の痒みも治まって
いくのが確認できます。

1リットル弱のガラスのボトル2本に甜茶を常に用意して
いつでも飲める状態にしてあるので、1日に3~4回は
飲んでいると思います。

花粉症対策できていますか


甜茶は、今の時期ですとドラッグストアで買い求めることが
でき、値段も(一箱30袋パック入りで400円~)と手頃です。

あと、ビタミンAやβカロチンをとると、粘膜系統に効果が
あるらしく、喉、鼻、目によいとか。

花粉症対策として、この6月から舌下減感作療法という
治療が6月からスタートするそうです。
治療を続けていくことで、徐々に花粉に対して
過敏な症状がでにくくなっていくらしいですよ。

                 (ペンネーム・葉子でした)


同じカテゴリー(生活)の記事
防災訓練
防災訓練(2018-12-10 15:06)

お盆
お盆(2018-08-15 10:51)

元気なおばあちゃん
元気なおばあちゃん(2015-10-22 13:17)

おはようございます
おはようございます(2015-06-10 11:53)

肩こり、首こり
肩こり、首こり(2015-04-02 11:52)

桜…
桜…(2015-03-31 00:11)

この記事へのコメント
こんにちは。

昨日から本格的な花粉症が発症してしまいました...
市販薬でなんとか抑えていますが、できれば投薬なして過ごしたいものです。

オススメされました「甜茶」、ちょっと試してみたいと思います。
Posted by SuzukinSuzukin at 2014年03月17日 13:17
こんにちは、Suzukinさん。

私も、人から奨められて始めました。甜茶には、炎症作用を抑える働きがあるようです。

値段に、幅はありますが、値段による効果の差等は、あまり感じられません。 値段より、お茶の入れ方、飲む回数で違いが生じてくることは、あるかもしれません。できるだけ、濃い目にいれて頂くとよいでしょう。

体質によって、体に合う合わないの問題が出てくると思われますので、初めての方は、状態を確認をしながら飲んでいくことをおすすめします。

わが家では、年明けくらいから甜茶を飲みだしたですが、年間通して、冷蔵庫に常備しておくのもいいのかもしれません。
甜茶を飲んでいる者として、伝えられることはこのぐらいでしょうか。

【花粉症】、初めてこの名前を聞いた時は、なんともかわいいネーミングだと思い、笑っていたのですが、いざ自分がこの花粉症になって、状態をひどくさせてしまった時、これ程辛いアレルギー症状だとは思いませんでした。

今年は、症状が軽いようで、外出時にマスクをするのを 忘れているくらいです。 Suzukinさんも、早くよくなっていくといいですね…
Posted by ウッチー ウッチー  at 2014年03月25日 10:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
花粉症対策できていますか
    コメント(2)